コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

YOSAKOIかぬまフェスティバル タイムスケジュール

数週間前から原因不明の体調不良であります・・・
2月の3連休も予定があったのですが、その直前まで寝混んでいる始末。
頭痛はするのに熱はなく、風邪やインフルエンザではないようなそうでないような・・・
みなさまご自愛下さい。

という今日この頃ですが、3月27日に開催されるよさこいかぬまのタイムスケジュールが
発表になりました。

公式HPはコチラ
http://yosakoika.exblog.jp/

浜の翼☆舞踏団は
10:00 開会式
10:57 福田屋会場
11:21 メイン会場
13:15 サブ会場

の3回の演舞となっています。

一回目と2回目のインターバルみじかっ!!と思ったりもしますが
頑張って踊ってきましょう。
今回は栃木の皆さんに喜んでもらえるようにひたすら「楽しく」
踊ってまいります。

曲は「日本全国福の神」
周りもつい一緒に踊りたくなっちゃう曲なのでぜひぜひご一緒に
お願いします。

病弱なワタシの代わりに・・・ごほっごほっ。



コンテントヘッダー

今年最初の演舞予定

こんにちは!!
最近いきものがかりが好き過ぎてどうしようもないかみたかです。

相変らず寒いですね・・・
昨日の練習中暑いので窓を開けたら雪がちらついていました。

その練習会場ではいつもお世話になっている舞ルネサンスのみなさんが!!
同じ会場で練習していたんですね。時間は舞ルネさんがひとコマ先でしたが。
舞ルネさん、今年もよろしくお願いします~。


ということで浜の翼☆舞踏団今年最初の演舞が決まりました!!
3月27日に栃木県鹿沼市で行われる「よさこいかぬま」にエントリーしました。
実はこのお祭、交流させていただいている栃木のsakura吹舞輝さんから
お誘いを受けたのでした。

遠征ということもあってせっかくだから踊り子仲間みんなで楽しんじゃえ、
ということで和楽一座さんほか何名かにお声かけしています。
きっと賑やかで楽しい演舞になると思いますのでぜひぜひ遊びに来てください!!

YOSAKOIかぬまフェスティバル2011
日にち:3月27日(日)
場所:鹿沼市東小学校校庭他
時間:10時~







コンテントヘッダー

御殿場クリスマスカーニバル告知!

龍馬伝が終わってしまった日曜日。心に穴が空いた様ぜよ・・・。

巷で何かと話題の海○蔵氏。飲むと腕相撲を挑むクセがあるらしく
以前は元阪神の赤星氏にも絡んだらしい・・・。
その場は近くにいた鳥谷が赤星をかばい、「俺が相手しますよ!」
と海○蔵を秒殺したらしい・・・(腕相撲でね)

あくまで人から聞いた話なので信じるか信じないかはアナタ次第です。

さて12月11日(土)は御殿場でクリスマスカーニバルが開かれます。
よさこい東海道でお世話になった日専連ぬまづ鳴子隊が参加との事で
私も再び混ざって踊ります。

HPはコチラ ↓
http://info.gotemba.gr.jp/?p=1695

12:28~
14:45~

の2回の演舞になります。当日は屋台なんかもでるのでみんな遊びに来てね!


先ほどまで久しぶりに日専連2010を近くの公園で練習してきました。
・・・結構忘れていました。
忘れることができるのは人間の能力だと言われることもありますが
こんなにも短期間にこれだけ忘れるとは・・・すごすぎる能力でありますな。


ということで踊り子かみたか再登場であります。
楽しんできまーす!!


コンテントヘッダー

新横黒船祭告知!!

なんと次の日曜日は今年最後のイベント「新横黒船祭」である。
・・・明日である。

ということで浜の翼☆舞踏団の演舞スケジュールなり~。

13:42  アリーナ通り南(流し)
14:24  レンガ通り②(流し)
15:06  アリーナ通り北(流し)
15:54  新横浜駅前ステージ


となっております。


今日は個人的に沼津に行って参ります。
なぜか?
それは後日明らかになることでありましょう。


では日曜日、新横浜で会いましょう。
屋台も充実ぜよ!!
コンテントヘッダー

いせはらソーレに行ってきました&えびな告知

終わった・・・。

あまりにもあっけない幕切れとともに私の長い戦いは終わった。


いつもの如く阪神の話題であるが・・・。

矢野さん、長い間ありがとう。お疲れさまでした。



さて!本題。

10月2日。伊勢原市のいせはらソーレというお祭りの見学に行ってきました。
このお祭り、運営の方に湘南よさこいの際に声を掛けていただき、当初は
参加の方向で進めていたのですが、諸事情により断念。
しかしどんなお祭りが気になったので単身見学に乗り込んだのであります。

伊勢原駅に到着。そういえば伊勢原市は初めて訪れますな。
いせはらソーレの目玉は1kmにも及ぶ流し踊りらしい。
駅前ステージも気になりつつ、とりあえず流しの会場に向かいます。

おおっ!この通りかな。
すごい人です。そして沿道にはこれまたすごい数の屋台が並んでいます。
どうやら伊勢原は道灌まつりというお祭りの真っ最中で、このすごい
ひとの流れもその影響でしょうか。

よさこいを見に来たわけではないとはいえ、やはり大音響とともに
パレードが始まれば沿道の皆さんも足を止めて見学となります。
知り合いが見に来ているケースも多々あるようで演舞中でも笑顔を
返したり手を振ったり。和やかな感じのお祭りですね。

このお祭り、道を封鎖しているわけではなく、パレードが行き過ぎた
後は歩行者天国に戻り、また次のチームのパレードが始まると
運営の人たちが歩行者天国のひとたちを沿道へ誘導するという繰り返しです。

1kmの流しって何回踊るのかい?と思ってたのですが、曲と曲の
間は結構歩いていたりするので各チーム5~6回の演舞といったところ
でしょうか(それでもきついよねえ)

感想としてはとってものどかでいい雰囲気のお祭りでした。
まさに町のお祭りといった感じで、我ら浜の翼☆舞踏団もこういう
お祭りを大切にしていきたと心から思ったのであります。


さて、
そんなこんなでいよいよ来週日曜日(10日)は海老名市で行われる
えびな”彩”festa voltage9に出場します。
我らの演舞は

①11:58 中央公園会場(ビナウオーク内七重の塔の前)
②13:05 SATY会場(海老名サティ駐車場)
③15:23 さくら並木会場(さがみ野駅)

となっております。
さくら並木会場では総踊りも頑張って踊っちゃうぞ。
と思っていますのでみなさん遊びに来てくださいね。

どの会場も屋台が出ておいしいビールが飲めますよ♪
プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。