コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

かみたかが踊る夏②

行ってまいりました!南国土佐は高知のよさこい祭り。
今年はついに…踊り子として参加なのでありました~♪
灼熱の炎天下の中汗と涙に濡れながら踊りまくる私…素晴らしい。


…と自らの姿を夢想しながら降り立った高知龍馬空港。

大雨でした…



2012年08月11日 AM9:00 高知着


とりあえず荷物を預けるべくホテルに向かうもいきなり出鼻を挫く
大雨でずぶぬれ&戦意喪失。
バス停近くで雨宿りしていると日専連のyukarinkoさんご一家に会う。

曇り予報を信じて傘を持ってこなかった私にやさしく傘を差しだす
yukarinkoさん。しかしやさしいご一家の誰かを代わりに濡らすわけには
いかず、丁重にお断りしホテルへ走る。濡れる。体調が悪くなる…。

この日は本祭を堪能するつもり。
毎年のことながら帯筋の真ん中へんに陣取り各チームを見学する。

やっぱりすごいよねえ。
ほにや、とらっく、帯筋に上町とお目当てチームを一日かけて見まくる。
でもすべてのチームが帯筋を踊るわけでもなかったらしく、見逃した
チームも多数。無念…。

今年は意外に踊っているお仲間が少なかったかな。
ひとひらには「きなっせ」のみわちん、えみちゃんが踊ってるほか
奏音のゆきんこさんも踊っているはずなんだけど、あいらちゃん以外は
誰も見つけられず…。
地方の上の牛心。氏には気づいてもらえたものの、同じく地方に乗ってる
はずのとねってぃは発見できず…。うーん。

これまたたくさんお仲間が踊ってる(はず)のネットでよさこいは
帯筋に現れず…嗚呼

気が付けば雨はすでに上がり、空腹と疲労(ずっと立ちっぱなしだったから)
でヘロヘロ…。

この後市内の屋台で応援に来ていたふじっこさんたちと合流して酒を飲む。
こうして高知の初日は終了。
結局2時まで飲んでたなあ。明日の本番は大丈夫だろうか?


と不安を抱えながら眠りについたのでありました…。(つづく)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【かみたかが踊る夏?】

行ってまいりました!南国土佐は高知のよさこい祭り。今年はついに…踊り子として参加なのでありました〜
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
