コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

YOSAKOIさんさに出場します

ちょっとのご無沙汰でした。

最近調子がイマイチで…。


何の?

もちろん我が阪神タイガースに決まっているのであります。
今日も天敵三浦(横浜)にあわやノーヒットノーランという惨状。
テレビ中継を見ていた時間を返してくれ…。

えっと、虎の話はこの辺で。

はまつばとして2012年最初の演舞が決まりました。
舞台はなんと盛岡。5月20日にYOSAKOIさんさというお祭りに出場いたします。

このお祭り昨年の震災の直後、5月というタイミングで開催されたお祭りでした。
関東でも中止になる祭りが少なくない中、主催者の方を始め関係各位の努力は
並々ならないものがあったはず。

その趣旨に賛同したお知り合いのSummyさんが募金を募り持参すると言うことも聞き、
私も昨年のYOSAKOIさんさを見に行ったのであります。

初めての東北の祭り。

最初に感じたのは東北には祭りを楽しむ血が滲みこんでいるというか、そういう文化が
確立されているなあということ。
踊る人、観ている人、主催する人、みんなが一体となったとっても楽しいお祭りでした。
そのときに来年は自分もここで踊りたいと強く思ったのです。

それから1年。
趣旨に賛同してくれた関東各地の踊り子さんが集い、あらためて合同チーム浜の翼☆乱舞隊
としてYOSAKOIさんさに遠征できることになりました。

曲は昨年も踊った青森の総踊り曲「ザ・フェスティバル」
この曲でたくさんの出会いがありました。
さんさでも新しい出会いがたくさんあるはずです。
私たちが参加し祭りを盛り上げることの一助になれば、それがまたいろいろなことに繋がると
思っています。


スケジュール

12時36分 カワトク前会場
14時11分 大通第4会場
14時48分 盛岡駅滝の広場前会場
15時29分 大通第2会場
16時05分 MOSS会場


もし、YOSAKOIさんさに来られることがあればぜひ声を掛けてくださいね。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
