コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

上尾元気祭終了そして相模原RANBU告知!

先週9月11日は埼玉県の上尾市で元気祭りが開かれました。
私かみたかは単身この元気祭りに参加させていただきました。

この祭り、なんと秋田のよさこいチーム「わげもん」さんが遠路参加!!
わげもん楽曲は関東でも愛されているのですが、なんと今回は関東の踊り子たちも
一緒に踊ってよいとのこと。
関東各地より踊り子が集う中、私も加えていただいたという次第であります。

前日夜は同じく前日入りしたわげもんメンバーを囲む会。
たくさんのよさこい仲間との飲み会でついつい飲みすぎ…。
大宮同心ミツルさんとのふたりだけの2次会もあったりしての楽しい大宮の夜でした。

当日は凄まじい暑さの真夏日。
しかしそんな暑さに負けず、わげもん演舞に混ざるために終結した踊り子の数は
40人以上か!!

凄い数での「わんさかわんさか」&「おめでたや」。
これは楽しかった!
わげもんの踊りは見てるほうも踊っている方もホントに笑顔になれます。
すばらしいことです。

それ以外にも大宮同心桜連の演舞に混ざったり(一回は急遽煽りをやったり…)、
庄和舞人 軌の演舞に混ざったり、総踊りで全力を出し切ったりと祭りを満喫。
祭り自体もたくさんの人で賑わい、充実した1日を過ごすことが出来たのでありました。
お祭りに参加の皆さん、ありがとうございました。また祭りでご一緒しましょう。

さて、もう明日になってしまいましが、9月18日は相模原の名物祭り「よさこいRANBU!」が
開催されます。
我らも「浜の翼☆乱舞隊」として参加します。
上尾の祭りのように相模原も盛り上げますよ~♪

演舞時間は…
12時19分 いきいきステージ2
13時19分 いきいきステージ3
14時13分 パークステージ
15時07分 いきいきステージ1

となっております。

皆さん遊びに来てねー!



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あげおではお疲れ様でした

「あげお元気祭」は楽しかったですね~
お疲れ様でした !(^^)!

明日(もう日付が変わってた~(^_^;))
ですが、宜しくお願いします (^O^)/

           庄和舞人 軌
         

お疲れさまでした~

おとう さん

上尾お疲れさまでした~。
久しぶりに宝船踊って楽しかったです。

わげもんと一緒におどったり軌さんや同心さんの演舞に混ぜていただいて
たくさん踊れた一日でした。

ホントにありがとうございました!

これからもお祭りを楽しんでまいりましょう~!
プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
