コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

湘南よさこい行って来ました!!

5月23日(日)はまつばの今年の初陣、湘南よさこいでした!!

しかーし、生憎天気は最悪の大雨・・・。せめて曇りでも、いやいや小雨くらいで
も・・・との願いは脆くも破れ、はまつば史上最悪の演舞コンディションとなって
しまいました。

いつものことですが、もうこうなりゃ自分らが楽しむしかないと演舞直前のミーテ
ィング。テンションを上げて笑顔で舞うことで、こんなコンディションの中見に
来てくれた観客の方に楽しさを伝えられたらとの願いであります。

開会式の会場で遊びに来てくれたお仲間チーム、千葉の「和楽一座」座長のナカG
、東京の「流 東京支部」代表のれじぇさんと合流。お二人には最後まで御手伝い
いただきはまつばサポート隊とともに大変お世話になりました。嬉しかったなあ。
ちなみに今回のはまつばには初めての他チームからの助っ人うっちーも参加であ
りました。こんな感じで他のチームの皆さんとも仲良く楽しくやれたら最高ですね。

2回のステージ演舞で衣装はびしょびしょ・・・。私煽り用扇子もぼろぼろ・・・。
そんな感じでテンションが下がりそうな中、お声を掛けていただいたのは
「相模原祭人THE翼」のケロさん。川崎楽大師のお祭りではお会いできなかった
のでお久しぶりに会えて嬉しかったです。
そして演舞中は掛け声もいただき、一気にテンションアップ!ありがとうございました。

そのほかにも最初の演舞から遊びに来てくれていた「煌」のカナちゃんや先日の
相模原大酒宴でご一緒させていただいた「さがみRANBU○」のみなさん、
「舞ルネサンス」のみなさん他いつもお世話になっている神奈川のチームのみな
さんにもお会いできて良かったです。
地元神奈川のお祭りはたくさんのお知り合いに会えるから楽しいですね!!

そしてそして・・・
湘南よさこいには私が昨年秋よりお世話になっている「日専連ぬまづ鳴子隊」も
参加しておりました。日専連の代表様のご好意により流し踊りの際の地方車は日専連の
ものを使わせていただきました。
地方車には前述のナカG,れじぇ両氏に加えサポート隊のとみーくんも乗って4人での煽り。
うう・・・心強い。そしてたのしい☆一緒に叫びましたよ「はまつば魂~♪」

日専連では、違う衣装の私もご無理を言って一緒に踊らせていただきました。
特に流しの日専連はいつものように本当に楽しくて私は終始笑顔笑顔。自分のチーム
では煽りをやっているのでなかなか踊れませんが、踊るのはたのしいなあ~と改めて
思いました。

最後の総踊りも調子にのって最前列で踊らせていただいて大満足でした♪
やっぱり湘南は面白い!!ぜひまた躍らせていただきたいです。

そんな感じで大雨の中でしたが楽しく過ごした湘南よさこい。
お世話になった皆様、またよろしくお願いします。


追伸・・・
ストロングセブン(発泡酒)はかなり効きます!!!
たった2本で記憶もふっとぶ~。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

その節はお世話になりました!

雨の中でも皆さんの演舞、かみたかさんの煽りが輝いて見えました♪

あれだけ酔っ払っても見事に煽り通したかみたかさんはすごいです!
一緒に地方車に上って煽れるという貴重な経験もさせていただき、本当にありがとうございました!

応援に行ってよかったです(^-^)o

次はハマこいですね、よろしくお願いします♪

こちらこそありがとうございました!!

れじぇさん

こちらこそ当日はありがとうございました!!
悪天候の中でしたが1日お付き合いいただきまして感謝感謝です。

酔っ払ってました???
ホント???

俺も地方車に4人も乗って一緒に煽ったのは初めてです!
とっても楽しくて余計にテンションがアップしましたよ~♪

今度はハマこいですねー☆
天気も良さそうなのでまた一緒に盛り上がらせてください!!
プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
