コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

湘南、雨の伝説

5月22日。

平塚市で湘南よさこいが開催されました。
我ら浜の翼☆舞踏団は春日部の「庄和舞人 軌」さん、千葉の「和楽一座」さん
そして流山の「紅龍里」さんとの4チーム合同による「浜の翼☆乱舞隊」として
参加してまいりました。

湘南よさこいは雨の祭り・・・
我らが最初に参加した4年前は真夏かと思うくらいの炎天下での演舞。
栄養補給のために買ったチョコレートがすぐに溶けるくらい灼熱でした。

それからはなんと3年連続での雨中での演舞。しかも昨年は無理だろ~という
感じの豪雨の中での演舞。さて今年は・・・

自称晴れ女のみなさんによる儀式?若しくは祈りが通じたのか一週間前の予想は晴れ。
しかし当日に近づくに連れ徐々に悪化していく天気予報・・・。
そしてついに日曜日には傘マークが付くことになったのでした。嗚呼・・・。

でも演舞が始まる頃はまだ振り出しておらず、これは楽しめそうだとテンションが上がります。

まずは名物スターモールでの400メートル流し!
そもそも流し用に作られていない演舞曲のチームにはキツイことこの上なし!
でも何故かその辛さが病みつきになることも間違い無し!!

疲労と戦いながら必死に笑顔で踊る踊り子たちを地方車の上のワタシはただ励ますことしか
できません。嗚呼、飲んでいなければ代わりに踊ってあげられるのに・・・
と思ったとか思わなかったとか。

その後も定点を2回踊って楽しいひと時も終了。
平和に終了するかと思いきや・・・。

伝説はやはり伝説でありました。

我々が踊り終わり記念写真を撮り終わったまさにその瞬間。
突然の豪雨に逃げ惑う観客たち・・・。

演舞は最後まで続きましたがあの雨の中踊られたチームさんは気の毒でした。

しかし不思議ですねえ。湘南はいつも雨。来年こそは晴天の下で踊りたいですね!

最後に参加の皆様、お疲れさまでした!!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なんとか

豪雨は免れた、湘南よさこいお疲れ様でした(笑)。
来週は、Y152ハマこい踊りですが、タイムスケジュールでましたね。

こんにちは!

お疲れ様です。
湘南に来ていただいてありがとうございます。
ホントはまつばはギリギリのタイミングで雨を免れましたが
他のチームさんは可愛そうでしたね。
やはり快晴の下で踊りたいものです。

次はハマこいです。
完全ホームの祭りなので楽しく踊っています。

お疲れ様でした!

かみたかさん

ご挨拶が遅くなってしまい大変失礼致しました
(>_<)m(__)m

予想通りの生憎のお天気でしたが(:_;)
かみたかさんの よさこいへの情熱が伝わる振りも入った煽りに 去年に続き
感動しました~!

自分にできる最大限の方法やパワーでもって よさこいを楽しんでられて
自分達も頑張らねばな…とメンタル面でも勉強させていただいてます。

また お会いできる日
楽しみにしてます!

ハマコイ 楽しんできてくださいね((o(^-^)o))

湘南…
チーム写真終了後すぐの豪雨
あのタイミングの良さはなんだったんでしょう
我らチームになんぞ良い物がお付きなのかぁぁぁ…明日のハマこい
気分上々
楽しくなりそうです
宜しくお願いします

こんにちは!!

ケロ@翼さん

こんにちは~!
先日はご声援ありがとうございました。
いつもケロさんのお姿を拝見するととってもテンションが上がります。
また最後は降られちゃいましたが・・・。
でも本当にありがとうございました。

いつも好き勝手に騒いでばっかりですが、少しでも見てる人に
楽しんでもらえて、そして祭りを盛り上げられたら嬉しいのですが・・・


これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは!!!

軌こりーぬさん

明日というかもう数時間後ですが・・・。
とりあえず晴れそうですね!久しぶりに晴れの演舞、
テンションがあがります。

もっとテンションを上げるためにあるこおるの力を
借りるかもしれない・・・いや借りますが大目にみてくださーい

では後ほど!よろしくお願いします。
プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
