コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お祭だ!お祭だ!千葉のよさこいホカよさだ~♪

よさこい東海道の翌日、龍馬生誕祭のよさこいを観に高知に飛んだ
わけでありますが・・・。
翌日はもうひとつのお楽しみ、毎年恒例の阪神タイガースのキャンプを
見学というわけで安芸市まで行ったのでありますよ。

高知駅で買ったサンドウィッチなどを広げピクニック気分での練習見学。
話題の森田はキャンプ終盤での疲れが見え、明らかに精彩を欠く動き・・・。
(コーチから怒られてたし)
個人的には甲斐や田上はよかったなあと・・・。


ということでよさこいブログなのにちょいちょい冒頭を飾る阪神ネタが
ツボな方がいらっしゃるらしいので今回も満載でお届けしました!!


本題!!
11月28日(日)千葉にてホカホカよさこいが開催されました。
このホカホカよさこい、昨年は中止になってしまったちばよさこいを
関係各位のご尽力により復活したわけなのです。

我ら浜の翼☆舞踏団にとってもちばよさこいは想い出深いお祭です。
結成初年の2007年、このちばよさこいで「千葉テレビ賞」を頂いたんです。

そして私が代表となって最初に出たイベントも2008年のちばよさでした。

そんな想い出のちばよさに今回は和楽一座さんとして参加です。
今回の和楽さんは各チームの有志による合同チーム。
いつもお世話になっている大宮同心桜連、流 東京支部、sparking!、
庄和舞人 軌のみなさんに加えて千葉のMJキッズといった面々。
踊るはふくこいアジア祭の2008年の総踊り曲「日本全国福の神」!
賑やかで楽しく、大好きな曲です。

衣装はバラバラ。だけど踊っているみんながホントに楽しそうで
すごく楽しいひと時を過ごせました。
振りを間違えたって、移動を忘れたっていいんです。
心から踊りを楽しんで仲間と騒ぐ。祭の本質を見た感じがします。
ある意味私が目指しているものに近いのかもしれません。

チームをまとめ、いろいろと奔走いただいた和楽さん、改めて
御礼申し上げます。

そしてそして・・・今回もたくさんの方にお会いしました。

最後の演舞で完全燃焼した後に声を掛けていただいた
相模原祭人The 翼のケロさん。びっくりしました!!
「楽しそうに踊ってたね!」のひとことが心から嬉しかったです♪
ありがとうございました~。

流山 紅龍里のふじっこさん。なんとなく会えそうな気はしてましたが
最後の演舞前という最高のタイミングでお会いできてよかった。
テンションが上がりましたよ~。

そのほかにも千葉のお知り合いにも会えてとても印象深い
一日となりました。

さてさて今年も残りわずか。
12月11日には御殿場のクリスマスカーニバルに日専連として
参加します。これが今年最後のイベントになります。
風邪だけは引かぬよう用心用心!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ホカホカありがとうございました。

ホカホカよさこいお疲れ様でした。

ホカホカよさこいはみなさんあってのイベントだと強く感じました。

今後も和楽は楽しさをモットーに活動していきますので

また、機会があるときはご参加よろしくお願いします。

一緒に踊れて良かったです

ホカよさ前日練習、ホカホカよさこい当日と2日間お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました!
衣装は違うけど気持ちは一つ☆
みんなとびっきりの笑顔とても心に残るお祭りになりました


11日ラスト演舞ですね。
風邪ひかないように楽しんで来てください

お疲れさまでした!

ナカG@和楽一座 さん

先週はありがとうございました。
天気も良く本当に楽しい一日でした。

今年は湘南で応援に来ていただいてから
ちばよさオープン、ハマコイ、江戸川MYフェスタ、ホカホカよさこいと
たくさんご一緒できましたね。

これからも一緒に楽しく踊っていきましょう!!

お疲れさまでした!!

こりーぬさん

ホカよさお疲れさまでした。
ご一緒できて楽しかったです!
思えば同じイベントにでるのは初めてですよね。
(サイキョーは遊びに行っただけなので・・・)

前日練習ではノリノリのみなさんに圧倒されて
モジモジしてしまってすいません・・・。
お分かりかと思いますがワタシ、非常に恥ずかしがりやで
ございますものですから。

ということで今後ともよろしくお願いいたします。
11日、楽しく踊ってきます~!
(間違いなく寒いでしょうが・・・)
プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
