コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

よさこい東海道終了!!

もう一週間が経ってしまいました。

先週(11月13日~14日)は沼津で行われたよさこい東海道に出場してきました。
昨年より秋からは沼津の「日専連ぬまづ鳴子隊」に入れていただいて
よさこい東海道を目標にしているのでありました。

いやいや・・・楽しかった!!
大人数による演舞、大人から子供まで混在しているチームでの演舞、
そしてなによりみんなから楽しみにされ期待されるチームでの演舞・・・。
すべてがやはり新鮮で勉強になります。

今年は2年目ということもあり、右も左もわからなかった昨年よりは
余裕をもって?行動できたかなと思います。他のチームの演舞も
観られたし♪(昨年は全然見る余裕無し・・・)

やっぱりよさこいは流しが楽しいですね!!
よさこい東海道はかなり高知系のお祭なので流し踊りがたくさんあります。
観客の方との距離が近い!知り合いの応援が聞こえて嬉しい!!などと
ステージとはまた違った魅力があるのです。

最後の本町演舞で終わりが見えてきたとき、まだまだ踊っていたいなあと
心から思ったのでありました。

そうそう、実は日曜日には念願の個人賞を頂いてしまいました。
ううっ・・・。よさこいを始めて4年。ずっとほしいと思っていた個人賞。
ついに、ついにいただきました!

・・・しかし演舞が素晴らしいからでなかったのが俺らしい。
流し踊りを踊り終わった後にまだ踊っている仲間を地方車の脇で
応援していた姿が審査員の目に留まったようです。
まあ楽しそうに騒いでいたのでありましょう。
でも自分もみんなも楽しく踊るというのがモットーでありますので
これはこれで嬉しい理由ではあります!!

そしてたくさんの踊り子仲間に会えたのも嬉しかったですね。
とても静岡のお祭とは思えない・・・。
遊びに来ていたおっくん、王子、summyさん、うっちー、
舞ルネサンスのみなさん、最後の最後で会えたこまっちゃん
みんなありがとう!

そして一緒によさこい東海道に参加していたなな丸隊のふたっつぁん、
翔燦会のさいす~ちん、ビバ!ソーズラ2000のしょうこさん、
お疲れさまでした!!

嬉しいサプライズもありました。新撰組REVOで参加されていた方が
8月のたまよさこいで「スコレーひの」さんで出場していた方で、
たまよさこいの時「おめでたや」を私が一緒におどらせていただいたのを
覚えていてくれて声を掛けてくれました。
よさこいの結ぶ縁ですね!

ということでとっても楽しい2日間でした。
私、一週間も経つのにまだ魂が沼津に残っているようです・・・。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
