コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

浜の翼☆舞踏団演舞予定 その①

浜の翼☆舞踏団(略して「はまつば」)は規模の大小を問わず、神奈川を中心として
いろんなお祭りに参加しています。

5月23日(日)には今年最初となるイベント、湘南よさこいが平塚市で開催されます。
この湘南よさこい、メインとなるのは約400メートルの流し踊り!!
平塚駅へと続くメインの通りを進みながら踊ります。
また、この流し踊りには地方車(じかたしゃ)と呼ばれる装飾された車も登場し、
その地方車の上で、煽りと呼ばれる人たちが踊り子たちと沿道の観客を盛り上げます。
ちなみに私は今回その煽りということで、1年ぶりに地方車に乗っちゃうわけです。

しかも今回はまつばに地方車を貸してくださるのは沼津の日専連ぬまづ鳴子隊という
チーム様。この日専連、私が昨年の冬からお世話になっている沼津の有力チームで
ありまして、はまつばと初めてイベントで共演となります。
お許しが出たら私も日専連に飛び入り参加しちゃおうかな、なんて企てていますので
遊びにこられた方ははまつばではない私もお楽しみください♪


6月6日(日)には横浜の山下公園周辺でハマこい踊りが開催されます。
このハマこい踊り、昨年までは横浜駅西口を中心として大規模に開催されていたの
ですが、諸々の事情により、今年は中止と一旦はお知らせがありました。
ところがその後、関係者の皆様のご尽力により場所や日程を変更して復活と
なったのです。
横浜拠点のチームとしてはなんとしても盛り上げたいイベントであります。
ハマこい踊りには「はまつば」だけでなく、いつも仲良くしていただいている
お仲間チームのみなさんにもお声がけをしまして、合同チームという形で
踊ります。
いつもとは違うはまつばをぜひぜひ応援に来てください。

スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
