コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

いせはらソーレに行ってきました&えびな告知

終わった・・・。

あまりにもあっけない幕切れとともに私の長い戦いは終わった。


いつもの如く阪神の話題であるが・・・。

矢野さん、長い間ありがとう。お疲れさまでした。



さて!本題。

10月2日。伊勢原市のいせはらソーレというお祭りの見学に行ってきました。
このお祭り、運営の方に湘南よさこいの際に声を掛けていただき、当初は
参加の方向で進めていたのですが、諸事情により断念。
しかしどんなお祭りが気になったので単身見学に乗り込んだのであります。

伊勢原駅に到着。そういえば伊勢原市は初めて訪れますな。
いせはらソーレの目玉は1kmにも及ぶ流し踊りらしい。
駅前ステージも気になりつつ、とりあえず流しの会場に向かいます。

おおっ!この通りかな。
すごい人です。そして沿道にはこれまたすごい数の屋台が並んでいます。
どうやら伊勢原は道灌まつりというお祭りの真っ最中で、このすごい
ひとの流れもその影響でしょうか。

よさこいを見に来たわけではないとはいえ、やはり大音響とともに
パレードが始まれば沿道の皆さんも足を止めて見学となります。
知り合いが見に来ているケースも多々あるようで演舞中でも笑顔を
返したり手を振ったり。和やかな感じのお祭りですね。

このお祭り、道を封鎖しているわけではなく、パレードが行き過ぎた
後は歩行者天国に戻り、また次のチームのパレードが始まると
運営の人たちが歩行者天国のひとたちを沿道へ誘導するという繰り返しです。

1kmの流しって何回踊るのかい?と思ってたのですが、曲と曲の
間は結構歩いていたりするので各チーム5~6回の演舞といったところ
でしょうか(それでもきついよねえ)

感想としてはとってものどかでいい雰囲気のお祭りでした。
まさに町のお祭りといった感じで、我ら浜の翼☆舞踏団もこういう
お祭りを大切にしていきたと心から思ったのであります。


さて、
そんなこんなでいよいよ来週日曜日(10日)は海老名市で行われる
えびな”彩”festa voltage9に出場します。
我らの演舞は

①11:58 中央公園会場(ビナウオーク内七重の塔の前)
②13:05 SATY会場(海老名サティ駐車場)
③15:23 さくら並木会場(さがみ野駅)

となっております。
さくら並木会場では総踊りも頑張って踊っちゃうぞ。
と思っていますのでみなさん遊びに来てくださいね。

どの会場も屋台が出ておいしいビールが飲めますよ♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
