コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

灼熱のたまよさこい!!

猛暑ですね~!
昨日から部屋のエアコンが壊れました・・・。
激暑の部屋の中で汗まみれになって横になっております(眠れない・・・)

そんなかみたか部屋よりも暑かった先日のたまよさこい。
多摩センターにて新曲「軌跡」のお披露目を行ってまいりました。

たまよさこいには昨年も出させていただいたのですが、なんとなく
町のお祭りみたいな感じがステキです。
演舞の間隔もあんまりないので間延びせずに過ごせます。
(ただ、間隔が無さ過ぎて昼はジャンボフランク1本でした。
よい子の皆さんは本当に真似しないように!!)

このお祭りにはいつも仲良くしていただいている、流・東京支部の
みなさんも参加されています。また、お世話になっている
相模原祭人the翼さんも出られているということで、誰も知り合いが
いなかった昨年とは随分違います!

さらに会場で声を掛けていただいたのはなんと高知で相模RANBU○
としてご一緒させていただいた方たちが!!
今回はご自分のチーム「よさこい桂友会」で出られてたんですね。
数日ぶりの再会であります!!

さらにさらに私たち浜の翼☆舞踏団の一つ前で踊られていた
「スコレーひの」さんはなんと、秋田よさこいチーム「わげもん」
の「おめでたや」を踊っているではありませんか。
「おめでたや」は先日も書いた福祉施設で演舞した際に踊った、
踊り子仲間のうどん太郎氏に教えていただいた曲であります。

なんか嬉しくなって不十分ながらも隣で一緒に踊ってしまいました。
後ほど「スコレーひの」のみなさんからは「ありがとう!!」と
こちらこそありがたいお言葉をたくさん頂戴いたしました。
これでこそ祭です!!すばらしい。

演舞終了後は昨年もしんどかった総踊り。いや、総踊りは
とっても楽しいのですがなにせインターバルがない・・・。
最近真面目に踊っていない私の体力では一曲踊りきるのが
精一杯ですが、近くにいた流のみなさんがそんなへなちょこの私を
許してくれるはずもなく・・・。さらに他のチームの踊り子さんたちも
相模原乱舞やうらじゃ音頭をご存知なかったようなので、これは
知っている人間が率先して踊らなくてはいけません。

ということでフラフラになりながら3曲を踊り終了。
(その後の正調は途中でリタイア。もう腕があがりませーん)

踊った後は楽しい楽しい打ち上げタイム♪

流のみなさん&遊びに来てたせんちゃんと一緒に近くの極楽湯で
汗を流し、併設されている食事処で飲みます食べます!!
猛暑の中で踊った後&入浴後ということでアルコールの吸収が
早い!!あっという間に酔っ払うかみたか氏・・・。

でもでもみなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご一緒してくれた方、本当にありがとう!!

そして私と旗師たなお(仮)と助っ人おさお(仮)の3人は
その後2時近くまで場所を横浜に変えて飲んだのでありました。
お疲れ様でした~!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!

新曲お披露目、お疲れ様でしたi-175
今までの衣装と雰囲気がガラッと違っていましたね。
演舞はホントに女性らしくて優雅で、
すっかり見入っちゃいましたーi-189
とても素敵でしたi-184

総踊り、そして「飲みます食べますタイム」も楽しかったー!!
すごくアツ~く語っていた記憶が…(笑)
あの後もさらに二次会があったとはビックリですe-65
支部一同またよろしくお願いしま~す。

新曲お披露目

新曲素敵でした。
カメラマンの目が光ってましたね。笑

女性の為の女性の演舞・・・

ますます男性が入ってこないのでは?笑

これからも暑い日が続きますが
とりあえず、日傘片手にお互い頑張りましょう☆

お疲れさまでした~!

ちか@流東京支部 さん

コメントありがとうございます~♪
そしてたまよさこいではお世話になりました&お疲れ様でした。

衣装が変わるとみんな雰囲気がガラっと変わって面白いですよね。
流さんも今度の衣装、前にも増してゴージャスな感じがステキです!

極楽湯の滞在時間がハンパなかったですねーv-12
なんかいろんな話をした記憶が・・・。野菊の墓とか・・・。

多摩を出てからはかなり遠回りをして横浜に到着し、それから
少し飲みましたv-275
次の日はヘロヘロでございました・・・。

こちらこそこれからも”はまつば”をよろしくお願いします!!

お疲れさまでした~!!

めぐっち@流・東京支部 さん

コメントありがとうございます~♪

カメラマンの眼が光っていましたか???
そうか~。そんなに私がステキだったのかあv-8
えっ?ちがう??


>女性の為の女性の演舞・・・

薄れゆく存在感の中で必死にもがいております・・・ひでぶ!!

思った以上に私のあの傘がインパクトを与えていたようですね。
美白効果&ビジュアル面強化というひとつで2度おいしいアイテムの
登場となりました。

ということで関東よさこい日傘同盟はこれからも頑張っていくので
あります!!




プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
