コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

先週と今週のおはなし

職場から帰る途中外は突然のゲリラ豪雨ですさまじいことになっておりました・・・。
私の持つ私と同じくらいひ弱い折りたたみ傘では勝負にならぬことは明白。さて・・・。

と思って寝過ごすこと数駅・・・。

みごとに雨は止んでおりました!

帰宅時間はかなりおそくなったけど、運がいいのやら悪いのやら。


さてさて、先週19日は葛西臨海公園で江戸川MYフェスタが開催されました。
昨年遊びに行っていろんな人と交流させていただいた思い出深いお祭りです。
今年は千葉の和楽一座のみなさんに混ぜていただいて踊りました♪
和楽さんに衣装をお借りしてテンションあげあげ☆
なんとこのお祭りが和楽さんの衣装のお披露目でありました。そんな大事な
ときに快く混ぜて頂いたことに感謝です。

江戸川MYフェスタにはいつも仲良くしていただいている、大宮同心桜連・
流 東京支部・絆翔~HY~のみなさんも参加されていて、お近くに
レジャーシートを敷いたりしてとっても和やかなお祭りでした。

でもでもさすがに海辺。凄まじい暑さ・喉の渇き・そして紫外線・・・。
へろへろになって帰ってきました。


25日は13時から浜の翼☆舞踏団の練習。
いよいよ衣装に袖を通して踊ってみたり(袖が邪魔にならないかのチェックです)
本番が近づいている感じがひしひしと伝わってきますね。
私もテレながらも演舞の途中に煽りを入れ始めています。
これは本番もビ○ルの助けを借りないとしゃべれないかも・・・。

そしてこの日の夜は埼玉某所においてお仲間の踊り子さんが主催する
ボランティアに行ってきました。福祉施設の夏祭りでチームの垣根を
越えてみんなで演舞をするのです。

踊ることで自分が楽しむ、そしてそれを見てくれる人が喜んでくれる。
これが私にとっていちばん嬉しいことです。
そして私が踊り続ける中で常に意識していることでもあります。

少なくとも浜の翼☆舞踏団の演舞は発表会の演舞にはしない。
自己満足に陥らないように、独りよがりにならないように・・・
そう思って演舞しています。

でも実際は難しいです。周りを楽しませようなんて考えることが
おこがましいのかも知れません。そういう意味では常に迷っていたりするのです。

だからいちばんの理想は自分自身が心から祭りを、そして踊りを楽しんだ結果、
周りの人も笑顔になってくれている、ということなんです。

今回の福祉施設での演舞、周りの反応をしっかりと確認する余裕はなかったけど
私はとっても楽しむことが出来ました。
埼玉、東京、千葉、横浜、遠くは御殿場?からその目的のために集まった踊り子たち。
普段から仲良くして頂いているひともいれば、お久しぶりの人、初めましてのひと
までいろんな方々が集まりました。
年齢もばらばら、衣装もばらばら。でも気持ちはひとつ。

ステキな経験をさせていただきました。
やっぱり仲間っていいなあと実は感激していたのでありますよ。

踊ったこちらが元気を頂いたあとは我らの本番。
8月15日のたまよさこいまでもうわずかです。
気合い入れて頑張りましょう~。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SKB481期生メンバー かみたかさん

紫外線、すさまじかったですね。
流ののりぞうはSP40の日焼け止めを塗りまくってました。
彼もメンバー入れようかな。

YOU Tubeで和楽一座さんの動画を再度確認しました。
かみたかさんほんと、元気に踊りますね♪

踊りが大好きなのが伝わってきます。

次にお会いするのはいつだろう??
たまよさかな~

お疲れ様です!

めぐっち@流・東京支部兼SKB48 さん

葛西、久しぶりにたまらんなあ~という暑さでした・・・。
まあ、真夏の海ですから当たりまえですが・・・。

のりぞう氏も日焼けを気にしてましたか!
あまり色白な印象はないけど・・・SKBとしてもぜひよろしくお願い
します~。


>かみたかさんほんと、元気に踊りますね♪

ありがとうございます!
お祭りは楽しく、という想いだけで踊ってます。

次にチームとしてお会いするのはたまよさこいかな、と。
でも今日のさいキョーに遊びに行くかも?しれませんので
そこで流さんの演舞、見せていただきまーす♪

プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
