コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

盛り沢山な相模原♪

9月18日は今年で三回目の出場となる相模原よさこいRANBUでした。
この相模原のお祭り、かみたか個人としては大好きなお祭りでありまして、
毎年楽しみにしているのであります。

何が楽しいのかというと、なんと言ってもみんなが温かい!
運営の方、踊り子仲間、見学の人…。
この相模原RANBU,今までも沢山の大切な出会いがありました。
そして今年も。
やっぱりお祭りの持つ力なのでしょうか?

今回も「はまつば」は紅龍里さん、軌さん、和楽一座さんとの合同演舞。
でも当初予定のこの4チームだけで踊ったのは最初の一回だけだという…。

2回目は流のみんなに混ざってもらったし、3回目はこの日のために
猛練習を積んだという相模RANBU○のルミさんが混ざってくれました。
みなさん、ありがとうございます。

そしてそして、最後の演舞にはなんとこのお祭りで知り合った
北里三陸湧昇龍のみなさんとのコラボ演舞。
実ははまつばの最後の演舞の少し前に行われた北里さんの最後の演舞にも
我々が混ぜていただいたのでありました。

コラボ演舞を快諾いただいた北里三陸湧昇龍のみなさん、本当にありがとうございました。
後で動画を見たのですが、とっても素晴らしい演舞となりました。
よい想い出となりました。
またいつかご一緒しましょう!

相模原RANBUはたくさんのお知り合いに会えるのも魅力のひとつです。
日ごろよりお世話になっている、相模RANBU○さん、相模原祭人THE翼さん、相模IT‘S彩楽祭さん
多摩っこさんをはじめたくさんの方にお会いできて嬉しかったです!

またお仲間チームの流さんは福岡の本部を招いての合同演舞。
いつも以上の迫力に見ている方からもすごい歓声が!
ステキな演舞でした。
ちなみ流さんの三回目の演舞では博多の総踊り「日本全国福の神」をやるとのことだったので
我らはまつば乱舞隊有志も参加させていただきました。
久しぶりに踊ったけど楽しかったなー。

そんなこんなで楽しかった相模原RANBUも終了。
ご一緒いただいたメンバーで私の喉の殺菌(打ち上げ)を行い、こちらも楽しく終了。

ちょっと飲み足らなかったのでこの後町田で行われていた流の打ち上げに
ちょっとだけご挨拶して帰りました。

参加した踊り子さんみんなが「いい祭りだった」と言ってくれて、同じ神奈川の踊り子として
嬉しく思いました。

相模原よさこいRANBU、これからもぜひ参加したいお祭りです。



プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。