コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

湘南、雨の伝説

5月22日。

平塚市で湘南よさこいが開催されました。
我ら浜の翼☆舞踏団は春日部の「庄和舞人 軌」さん、千葉の「和楽一座」さん
そして流山の「紅龍里」さんとの4チーム合同による「浜の翼☆乱舞隊」として
参加してまいりました。

湘南よさこいは雨の祭り・・・
我らが最初に参加した4年前は真夏かと思うくらいの炎天下での演舞。
栄養補給のために買ったチョコレートがすぐに溶けるくらい灼熱でした。

それからはなんと3年連続での雨中での演舞。しかも昨年は無理だろ~という
感じの豪雨の中での演舞。さて今年は・・・

自称晴れ女のみなさんによる儀式?若しくは祈りが通じたのか一週間前の予想は晴れ。
しかし当日に近づくに連れ徐々に悪化していく天気予報・・・。
そしてついに日曜日には傘マークが付くことになったのでした。嗚呼・・・。

でも演舞が始まる頃はまだ振り出しておらず、これは楽しめそうだとテンションが上がります。

まずは名物スターモールでの400メートル流し!
そもそも流し用に作られていない演舞曲のチームにはキツイことこの上なし!
でも何故かその辛さが病みつきになることも間違い無し!!

疲労と戦いながら必死に笑顔で踊る踊り子たちを地方車の上のワタシはただ励ますことしか
できません。嗚呼、飲んでいなければ代わりに踊ってあげられるのに・・・
と思ったとか思わなかったとか。

その後も定点を2回踊って楽しいひと時も終了。
平和に終了するかと思いきや・・・。

伝説はやはり伝説でありました。

我々が踊り終わり記念写真を撮り終わったまさにその瞬間。
突然の豪雨に逃げ惑う観客たち・・・。

演舞は最後まで続きましたがあの雨の中踊られたチームさんは気の毒でした。

しかし不思議ですねえ。湘南はいつも雨。来年こそは晴天の下で踊りたいですね!

最後に参加の皆様、お疲れさまでした!!

スポンサーサイト
プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。