コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新横黒船祭

あう~。もう2週間も経ってしまいましたが新横浜で行われた
黒船祭について書こうと思います。

新横黒船祭には昨年に続いて2回目の出場になります。
今年は日曜(17日)だけの参加でした。

まずは日産スタジアム内のマリノス応援演舞になります。
この日参加のほとんど(みんな?)のチームさんが
スタジアム内で一緒に踊るんです。
昨年は雨の中の演舞だったのが、今年は晴れてよかった!
しかし待機所から演舞の場所まで結構な距離を走ったところで
息が上がる私・・・。運動不足でありますなっ!
お隣は相模RANBU○さんでした。今年はたくさんお世話になりました!

その後はレンガ通り、アリーナ通りでの流し踊りです。
今回富士市より合同チームで「あっぱれ富士」のみなさんが
参加されていまして、踊る曲は総踊り曲「やんれーふじ」
春に富士市で開催された「あっぱれ富士」というお祭で
たくさん踊った曲であります。

一緒に踊っていいですか??

と恐る恐るお願いすると快く了解を頂き、3回一緒踊らせて
いただきました。合同チームさんなので衣装も皆さん違って
いたので私が混ざってもわからなかったでしょ??
とっても楽しく踊らせていただきました。
「あっぱれ富士」のみなさん、本当にありがとうございました。

浜の翼☆舞踏団は流しでは「結」を踊りました。
去年の秋から踊っていてたくさんのチームさんとの絆を
結んでくれた素晴らしい曲です。結は楽しいですね。
もうかなりの数を踊ったので煽りも噛むことなくこなせる
素晴らしい曲です・・・。

駅前ステージでは「軌跡」を踊りました。
ステージにでるとびっくりするくらいたくさんの声援を
頂戴しました。ホント嬉しかったです。テレました・・・。
(テレ過ぎて煽りを噛みまくったというのが公式な言い訳に
なっております)
終わったあともたくさんの声を掛けていただきました。
ありがたいなあと思って私相当感動していました。

早い時間終わったので後はひたすら○ールを飲みながら
他のチームさんの応援です。

いつもお世話になっている流 東京支部の演舞は素晴らしかった。
何度も拝見している五番山ですがいつもよりさらにグレード
アップしていました。ウワサの傘鉾も見れたし♪

相模原祭人THE翼さん、武者楽さん、相模RANBU○さん、
よさこい桂友会さん、舞ルネサンスさん、多摩っこさん
と普段から交流させていただいているチームさんをじっくり拝見。
いやあ、皆さん素晴らしいです。勉強になります。
ってか同じステージに立っていいんでしょうか??

終わったあとは遊びに来たせんちゃん、旗師たなお、サポート
してくれたとみおとともに流さんの打ち上げに混ぜていただいて
美味しいモツ鍋をいただきました。
たくさん食べて飲んで噛んだことをたくさんいじめられて
帰ってきました・・・。
流さんありがとう!!

ということでとっても楽しい黒船祭でした。
主催のK-ONE動流夢さん、お忙しい中ご手配いただきまして
ありがとうございました。
プロフィール

かみ たか

Author:かみ たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
